ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
相変わらずのヘボ将棋・・・

最近今まで以上に周りが見えていないので、ハンゲーム練習ロビーで調整中・・・
その中でも酷いものだと、飛車がタダで取れるのを見落としていたりと酷いもの・・・

う~ん・・・練習ロビーと言う事で、強い人もまじっていたりするのだろうけど、10連敗の勢いを超えるものが^^;
この壁を乗り越えると急に強くなったりするのならいいのだけど、そんな感じでもないしな~

ちょこちょこ指すしかないですね^^
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[その他]vs.未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
そういうときは、気分転換ですよ~

自分も連敗などはしょっちゅうなので。

少しずつ強くなっていきましょう!
2008/10/14(火) 07:23 | URL | porinnkiii #-[ 編集]
私の体験談ですが、将棋中あまりにも集中しすぎると、逆に盤面を広く見ることが出来なくなって、大きな筋に気がつかないことが多いです。意外とテレビ見ながら、ふと局面を見てみるとおいしい手が見えたりして不思議です。将棋中ところどころ気分をリラックスするようにしたほうが良いみたいですよ~。
2008/10/14(火) 18:06 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
はじめましてです
はじめまして、よしろと申します、ぽりんきさんとこから紛れ込みました。「10連敗」という言葉があったのでぼくのことかなと気になって書き込んでしまいます^^;

はい実は先日10連敗を達成しまして、その後もまだ低調です。さすがに一日で150レートを下げるのはショッキングでした。けれど不思議ですね将棋嫌いにならない!

お互いのんびりと楽しみましょう~^^
2008/10/14(火) 23:39 | URL | よしろ #-[ 編集]
>ポリンキーさん
>ひょいさん

やはり、気分転換が一番ですよね~
ちょこちょこのんびり指していたのですが、酷い内容が続いたので少しイライラしていたかも知れません。
反省です・・・^^;
少しずつ強くなれればいいのですが、将棋を始めて約3年・・・ちっとも変わってないような気がするな~^^;

>よしろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
10連敗は過去に何度もしているのですが、ショックと言うか、情けないですね~
特に後から見直すと酷い手の連続・・・^^;

少しは成長したいものです^^;
2008/10/15(水) 22:48 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/195-b1e7ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
