ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
四間飛車:美濃囲い(take)vs三間飛車:美濃囲い(13級)


相変わらずのヘボ将棋・・・

相振りの助言を頂いて久しぶりに24にログイン。
さっそく待っていると早速の申し込みが・・・

が・・・何が何だか解らないうちにバタバタと攻められ、
「あ~負けたな~」
と思っていたら104手目に何故か桂馬打ち・・・^^;
入玉した所で後手投了・・・

助言を生かすことが出来ずヘボヘボを見せ付けた一局でした・・・@@

本日の成績 1戦1勝0敗 R293→R309
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[先手振り飛車]vs三間飛車 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
88手目に3六飛の強襲がありますね。

序盤はご指摘の通り、向い飛車に組んでおくのが無難だったような気がします。
2008/10/21(火) 14:28 | URL | porinnkiii #-[ 編集]
どう、指されても負けの将棋なのに、相手がなぜか唯一負け筋を指してくれる・・・これもまた実力だと思います。おいしい!^^。ポリンキーさんコメントの手もあるし、80手目37桂成りとこちらに成るのもありますねー。ごちそうさまの将棋でした。^^。
2008/10/21(火) 18:43 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
将棋って有利に進めてもたった1手で変わっちゃうのが恐ろしいですよね。

ところで24のログインは時刻によっては満員状態で困りますよね。ぼくはいつも自動クリックのソフトを使ってます、ログイン画面にそのソフトをセットしといて別のことをして待ってます(ポリンキさんの棋譜を並べたり^^;)「自動クリック」で検索すればいろいろあると思います、たとえばこういうのです
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se365870.html
2008/10/22(水) 08:56 | URL | よしろ #-[ 編集]
>ポリンキーさん
>ひょいさん
>よしろ

こちらの受けの下手さから一方的に攻められて完全に負け将棋なのに、最後の最
後で大悪手から勝ちを逃した相手の方に申し訳ないです(^_^;)
今回はたまたま勝ちを拾いましたが、よくこう言う内容の将棋をする事がありま
す。
(一方的に攻められてそのまま負けてしまう)
もう少しどんな時でも対等に対局出来る位の実力を付けたいです(@_@)
2008/10/23(木) 09:48 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/198-3af4a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
