ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
ブログはアップしてませんが一応少しずつ将棋は指してます。
内容が極端なので、アップするほどじゃないんですね~^^;

夜は先日アップした通り寝ちゃうってのもあるんですが、昨晩は年賀状作りに奔走してました・・・
毎年、我が家の年賀状と、妻の実家の年賀状、2種類作るのですが、金は出してくれない割りに文句だけ言う・・・

「ここをあ~しろ、ここの色を変えて欲しい、フォントをもう少し何とかならないか?もっと可愛い干支ないの?」

などなど・・・
ソフトも買ってくれない・・・年賀状の本?も買ってくれない・・・ないない尽くしで希望にあった年賀状を作るのは骨が折れます。

今年はビシッと?言ってやりました・・・
「500円位の奴でいいから、年賀状の本買って・・・」よわ・・・
まるつけて、こういう風に作ってって言ってくれれば楽ですもんね^^;
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[その他]徒然日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
うちは宛名書きは市販ソフト「筆○」使ってますが裏書はNETで検索してフリー素材を使っています。また本屋さんでもいろんな素材集の本売ってますね~私は買ったことないですが、パラパラとちょい見してみると結構よさそうです。
昔の全部手書きに比べれば、楽な時代になりました。逆に手抜きで心がこもってないという気もしますが、これも時代の流れでしょうか・・・。
2008/11/21(金) 18:03 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
>ひょいさん
我が家は表も裏もワード、エクセルを使ってます。
ま、それはどんな物を使ってもある程度印刷は出来るので置いておいて・・・
やはり素材ですね・・・問題は・・・
基本はネットで拾ってくるのですが、それがどうも気に入らないようです^^;
人それぞれの感覚、好みがあるので仕方が無いのですが、希望があるなら、素材の本を買って丸付けてくれれば非常に助かるのですが、中々聞き入れてくれません^^;

確かに昔の手書きに比べれば格段に楽にはなってるんですけどね~
2008/11/25(火) 21:39 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/216-0291420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
