ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
ちと思うことあって英語の勉強も初めてみようかと・・・

子供が小学校になって勉強を見てあげることが多いのですが、入学当初に比べると、もう、勉強らしくなってきてます・・・
算数は足し算、引き算、なのでまだ平気ですが、国語は漢字が出てきて、ま、1年生程度の読み書き等は平気ですが書き順がやばい・・・

本屋に行って、高学年の算数や、国語の参考書を見たのですが、結構やばい・・・

ふと目に入ったのは中学校の英語・・・
1年生なんですが、さっぱり解らない・・・特に単語・・・

よくよく考えてみると、英語の勉強なんて1年生の中頃まではそこそこしていたのですが、それ以降は部活漬け・・・
当然高校、大学も部活漬け・・・社会人になるとますます、英語に関係する仕事をしている訳ではないのでまったく・・・

http://www.eigokentei.net/

で、英検5級の問題をやってみたのですが、英→和はある程度の正解率なんですが、和→英語はほとんど解らない・・・^^;
よくよく見ると英検5級って、中学生1年生レベルらしい・・・
ちょっと、真剣に英語の勉強をしてみようと思う・・・

子供に、「え~~~こんな問題も解らないの~~~??」って言われるのはシャクですからね・・・

自分の頭の悪さ加減を露呈しそう・・・^^;
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[その他]vs.未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

英語は難しいですよね。
私は英語は得意でしたが、今となってはもう全然だめです。

リンク先の問題、ちょっとやってみましたが、2級までなら何とかなりそうですけど、
準1級の問題になるとかなり正答率が落ちちゃいます…。
私もちょっと勉強しなおさないとやばいのかもしれません(汗)

語学系の学問は毎日触れていないとすぐに忘れてしまうような気がします。
根気よくがんばってください!
2008/11/27(木) 23:42 | URL | 蒼いおれんじ #-[ 編集]
>蒼いおれんじさん
すげ~!!2級までなら何とかなるんですか~
実は、私の場合は5級で既に何ともならないです@@
勉強せずに高校、大学と進学したツケがここにきてます^^;

それでも最近は10分でもいいから英語に触れるように心がけているので5級なら少しずつ正解率が上がってきました・・・
今更ながら自分のアホさ加減に気がつき、少しでも取り戻そうと思うのですが、中々ですね^^;
2008/11/28(金) 11:26 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/218-cbd13d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
