ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
三間飛車:美濃囲い(???)vs向かい飛車:矢倉(take)


相変わらずのヘボ将棋・・・

時間が無くハンゲーム練習ロビーへ1局だけ指しに行きました・・・
(時間が無いなら将棋するなよ!って突っ込みは無しの方向で・・・^^;)

苦手な相振りになり序盤からガシガシ攻められる・・・
しかし先手が玉の頭を抑えてこなかったのであれよあれよと入玉模様になり、逆転・・・
が・・・
何も考えてない銀打ちから再逆転模様になりあせったが辛うじて勝利・・・

相変わらず受けも攻めも下手だなと感じた1局でした・・・
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[後手振り飛車]vs三間飛車 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
見ました~。
70手目あたりは涙、涙の受けですね^^;
71手目は相手の人のポカですね。銀損はひどい!、(多分12の飛車を見落とした??)ここは74歩が厳しいですね。同金は54馬。桂馬が逃げれば73香車。ほぼ受け無しです。

92手目、私ならまず飛車を下ろします。(69飛車とか)これで次に76馬で58馬を狙います。76馬に67桂と受けても同馬、同金、58銀が厳しい。

他の筋では67歩と垂らすのも面白そうです。69歩と受けても79飛車で、59金引くに58歩、同金右(同金直は69飛車成り)、57歩、同金、59馬で必勝です。

自玉は相手が桂馬しかないので当分寄らないので歩を垂らすほうがいいかもしれませんね。
2008/12/03(水) 18:53 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
>ひょいさん
いつもありがと~ございます^^
71手目はまさしく相手の方・・・1二の飛車の見落としでしょ~ね~^^;
70手目の受けで、もう負けを確信したのに・・・^^;

92手目からの攻撃はやはりまず飛車を下ろしてからでしたか~
ここら辺の感覚が鈍いから、毎回グダグダの攻めになるんでしょ~ね・・・
2008/12/03(水) 22:02 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/223-87dcecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
