ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
相変わらずのヘボ将棋・・・

は、最近さぼってます・・・^^;
子供のカードゲームにとことんつき合わされさぼりぎみ・・・

何処でネタを仕入れてきたのか解らないが、デュエルマスターズにどっぷりハマってます。
もう、だいぶブームは過ぎているような気もしますが・・・

でも、これ、対象年齢が10歳位らしく、ルール等を教えるのに一苦労・・・
やっとそれなりに形になってきてデュエルらしくなってきました・・・

先日、兄ちゃんの誕生日があったのですが、当然誕生日プレゼントはこれ・・・



対する私のデッキは、それまでに購入した、拡張パックの寄せ集め・・・
まだ、兄ちゃんが馴れていないので勝てますが、馴れてきたら勝てなくなるんだろうな・・・

それはそれで悔しい・・・←大人気ない・・・^^;

みなさんは子供にこう言う遊びを教える時はどうされてますか?

1、「そんなもん友達に聞きな!」と、冷たくあしらう・・・

2、「今日は仕事でクタクタだから又明日ね・・・」と、当たり障りの無いように答える・・・

3、「どれどれ、父ちゃんに任せておきな!」と、解らない癖に自信満々で適当に教える・・・

4、「う~んと、これはあ~して・・・」自信ないながらも夜コソコソ研究して少しずつ教える・・・

5、「ふふふ、私のデッキに勝つには100年早いわ!」と、大人気なく勝ち続ける・・・

ちなみに、私は最初は4で、少しずつ教えながら、その後は5です・・・
まったく、子供のまま大人になってしまったので始末が悪いです^^;
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[その他]徒然日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/227-b71556e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
