ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
四間飛車:美濃囲い(take)vs居飛車・棒銀:船囲い(将棋通)


相変わらずのヘボ将棋・・・

先日と同じような展開になりつつも、序盤のミスでかなり苦しい展開に・・・
中盤~終盤にかけて、後手の緩手、ミスに助けられ、悲しい勝利・・・

普通は負けだな~
もっと、こう、上手く言えないけどミスを少なくして、勝ちたいなー
将棋クラブ24のログイン人数の上限上がってますね・・・
4000人位になってるのかな・・・

将棋を始めた頃、24にログインする度に挑戦してくる人がいて、その人には相性がよく勝てていたのですが、その人の名簿を見てみたらビックリ!6級になってました・・・
棋譜を見てみても、
「あぁー今の自分じゃ、100%勝てないな~」
って、感じで、ちょっと寂しい・・・
上達する人は、着実に上達するんですね~羨ましい・・・
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[先手振り飛車]vs棒銀 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
私のブログへのコメントありがとうございました。コメの内容にものすごくびっくりしましたが^^;今日のF新聞に結果が載ってたようなので正体ばれたかもしれませんが^^;
さてこの将棋ですが、難しいですね~結果的には41手目の36歩をとがめられた形になりましたか・・・とは言え、この時点で36歩が悪手になることは予想できないので、しょうがないということもありますね。
後手は76手目の34角が一手パスの手でおかしくしましたか?!・・・。
2009/06/01(月) 22:38 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
>ひょい。さん
はは、だいぶ前から、言おう、言おうと思っていたのですが、中々期を逃してしまい、伸び伸びになってしまいました。

本譜は、相手の方のミスに助けられ、勝てただけ・・・
最近、こう言う風な、かなり大きなミスをしてくれないと勝てないような気がします。
それはいいとして、もう少し、自分のミスを少なくして勝てるようになりたい^^;
2009/06/03(水) 21:56 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/274-12d1b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
