ヘボ将棋から抜け出せない初心者将棋日記です。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

スポンサー広告 | Page Top↑
向かい飛車:美濃囲い(take)vs四間飛車:美濃囲い(一般棋士)


相変わらずのヘボ将棋・・・

今日は子供が中々寝付かず1局のみ・・・
以前からちょっと試してみたかった、相振りの時に▲8六角と上がって、左桂をスムーズに活用できないかなーを試してみる・・・
結局上手くは行かず、バタバタと攻め込まれて劣勢になるも、辛うじて逆転勝利・・・

▲8六角と上がるタイミングが違うんだろうなー・・・
本譜の場合だといつも通り浮飛車に構えた方がよかったかも知れない・・・
後は、飛車を振りなおす前に、飛車の直射を避けるために、▲3九玉としてから戦いを始めるべきだった・・・

はぁ・・・もちっと試してみようっと・・・
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

[先手振り飛車]vs四間飛車 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
さすがにこの局面での86角は無理ですね。しかしアイデア的には面白いので、どの形なら成立するか研究してみるのもいいかもしれませんね。
それと余談ですが、最近スパムコメントを撃退する方法を思いつきました。www(全角小文字)を禁止ワードに設定するんです。なぜかスパムには、ほぼwww付いてるんで^^;これで私のところのスパムは皆無になりました。
2009/07/05(日) 14:53 | URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集]
>ひょい。さん
そうですよねーさすがにあそこで▲8六角はなかったと思います・・・反省・・・
左桂をスムーズにと言う考えはそれ程間違っていないような気はするので、色々と試してみようと思います。

全角小文字を禁止すると、普通の人の書き込みも難しくなりそうなので、こまめに禁止ワードを設定してみようと思います^^
ご助言ありがとうございます^^
2009/07/06(月) 14:58 | URL | take #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesan420.blog41.fc2.com/tb.php/284-c2eb9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
